白川村教育委員会
申請書のダウンロード
ふるさと寄付金
白川郷写真貸出
白川郷ライブカメラ
広報しらかわ
白川村求人情報
観光のお知らせ
Print This Post

ウェイウェイ・ウーさんによる白川郷紹介動画を公開(中国語)

最終更新日:2017年12月14日

白川村では、白川郷を多くの方に知っていただくため、PR動画を撮影しています。

本年は白川村観光ふるさと大使のウェイウェイ・ウーさんに、中国語でのPR動画撮影に協力していただきました。

(昨年は同じく白川村観光ふるさと大使で、俳優の高橋克典さんにご協力いただきました(高橋克典さんの動画はこちら。※日本語))

本動画では、ウェイウェイ・ウーさんが初めて白川郷を訪れた時に感じた、せせらぎの音、おいしい空気や白川郷の四季の特徴と、毎度訪ねる時に異なる感覚があり、まるで童話のような世界に囲まれているなど、白川郷の魅力を存分にお話していただいています。

また、動画の中では、なかなか知る機会がない景観以外の白川郷の魅力や伝統も紹介されております。

本動画は中国語のため、中国からの観光客や、中国語圏にお知り合いの方がいらっしゃいましたら、ぜひご紹介ください。

動画はYoutubeに掲載しています。下記またはこちらからご覧ください

【プロフィール】
ウェイウェイ・ウー(WeiWei Wuu)公式サイトリンク
中国/上海生まれ。5 歳からヴァイオリンを始め、上海音楽学院付属小学校を経て、上海戯曲学校で二胡とヴァイオリンを専攻し、双方を首席で卒業。その後、1991 年に来日。
新たな二胡の可能性を開拓すべく、「心弦二胡教室」を自ら主宰するほか、坂本龍一氏や葉加瀬太郎氏、ケニー・G 氏など国内外のアーティストや、NHK 交響楽団をはじめとするオーケストラとのコラボレーションを精力的に行い、その過程で、従来座って演奏する二胡のスタンディング奏法を考案するなど、独自の演奏スタイルを確立。ロック、ジャズ、フュージョンとの共演を可能にした、現代二胡のパイオニア的存在。2014年、世界遺産「白川郷」のふるさと観光大使にも正式に就任。そのイメージソング「時の旋律」はアルバム『Reborn』に収録。
このページについてのお問い合わせ
担当課:観光振興課
TEL:05769-6-1311 FAX:05769-6-1709
→ メールフォームからのお問い合わせ
spacer spacer
▲このページの上へ