白川村求人情報
ふるさと寄付金
白川村教育委員会
申請書のダウンロード
白川郷写真貸出
白川郷ライブカメラ
広報しらかわ
観光のお知らせ
Print This Post

緊急事態宣言の解除に伴う白川村の対応について

最終更新日:2020年5月29日

国の緊急事態宣言解除に伴い、白川村ではご来訪される皆さまが安全にお越しいただけるよう、岐阜県の「コロナ社会を生き抜く行動指針」に沿った施設の感染予防対策を行い店舗再開の準備が整いましたので、5月31日まで休業協力をお願いしておりました村内観光施設は、自主的な判断により営業が再開可能となりました。

しかしながら、この感染症は再流行のリスクが伴い長丁場の対応となることが見込まれております。白川村といたしましてもご来村いただける皆さまの安全性を考慮し、大変失礼ながら段階的にお越しいただく環境を広げていくことが理想と考えております。

従いまして、村内観光施設の一部は自主的に休業させていただいておりますことや感染防止対策等により、以前のように一つの店舗や施設にたくさんの方が入館・入場できないことがあることをご理解いただき、ご来訪のご計画をお願いいたします。

なお、営業を再開しております各観光施設につきましては(一社)白川郷観光協会ホームページにて随時ご案内いたしますのでご確認をお願いいたします。

各施設の営業・開館情報は白川郷観光協会のホームページ内のお知らせをご覧ください。

リンク

新型コロナウイルス感染症関連情報一覧
このページについてのお問い合わせ
担当課:観光振興課
TEL:05769-6-1311 FAX:05769-6-1709
→ メールフォームからのお問い合わせ
spacer spacer
▲このページの上へ