白川村教育委員会
申請書のダウンロード
ふるさと寄付金
白川郷写真貸出
白川郷ライブカメラ
広報しらかわ
白川村求人情報
役場からのお知らせ
Print This Post

白山ユネスコエコパークロゴマークを募集します

最終更新日:2016年7月11日

白山ユネスコエコパークは、4県7市村(富山県南砺市、石川県白山市、福井県大野市・勝山市、岐阜県高山市・郡上市・白川村)にまたがっており、1980年に登録されました。そして2016年3月、自然と調和した人々の暮らしが営まれる移行地域を加える拡張登録が承認され、新たなスタートを切りました。

白山ユネスコエコパーク協議会では、この新たなスタートを機会に、多くの方に白山ユネスコエコパークを知っていただき、少しでも親しみを感じていただけるよう、ロゴマークを募集することといたしました。詳細については、下記募集要項をご覧ください。皆様のご応募をお待ちしております。
ユネスコエコパークとは、貴重な自然環境を守りながら、それを持続可能な利活用を行う地域を、人間と自然が共生する国際的なモデル地域として認定する制度です。

概要

【主催者】 白山ユネスコエコパーク協議会
【募集作品】 白山ユネスコエコパークのロゴマーク
【ロゴマークの
 テーマ】
多くの方に白山ユネスコエコパークを知っていただき、少しでも親しみを感じていただくことのできるもの。なお、モノクロで使用してもデザインの趣旨が伝わるもの。
【募集作品の
 イメージ】
募集要項最後に記載している「白山ユネスコエコパークの8つの特徴」を踏まえ、次のイメージのうち1つ以上に沿ったものであること。
  1. 白山に降り積もる雪や、山麓の一帯の豪雪
  2. 白山や、山頂を構成する3つの峰
  3. 白山に生育する高山植物
  4. 白山の山肌や、山麓のブナ林の緑
  5. 白山の雪解け水や、白山を水源とする4つ水系
  6. 厳しい自然とともに暮らしてきた白山の「ひと」
  7. その他、白山を象徴するもの
【応募者の条件】 年齢、居住地を問わず、どなたでもご応募いただけます。なお、未成年の方は保護者の方の同意を得てからご応募ください。
【募集期間】 2016年7月11日から9月7日(当日消印有効)
【募集要項・
 応募用紙】
応募先等詳細については下記ファイルをダウンロードしてご覧ください。
get_adobe_reader *PDFファイルがご覧になれない方は、左画像リンク先の「Adobe Reader」をダウンロード(無償)してご利用ください
このページについてのお問い合わせ
担当課:観光振興課
TEL:05769-6-1311 FAX:05769-6-2016
→ メールフォームからのお問い合わせ
spacer spacer
▲このページの上へ