白川村求人情報
ふるさと寄付金
白川村教育委員会
申請書のダウンロード
白川郷写真貸出
白川郷ライブカメラ
広報しらかわ
役場からのお知らせ
Print This Post

特別定額給付金について

最終更新日:2020年9月2日
※対象世帯全ての給付が完了しました。
ご協力ありがとうございました。
(2020年9月2日)

4月27日現在、住民基本台帳に記載されている方を対象に、一人当たり10万円を世帯主の方に給付します。

申請用紙の郵送について

白川村では、5月7日から世帯主の方宛に申請用紙の郵送をはじめます。申請書が到着しましたら、世帯主の方の氏名の記入、生年月日・住所の確認、世帯の方の確認、振込口座の記入ののち、返送用封筒に封入の上、郵送にてご返送ください。

申請書受付期限について

申請書の受付は受付開始日(5月7日)から3か月以内となっていますので、申請漏れのないようお願いします。

マイナンバーカードを利用した申請について

ぴったりサービスより、マイナンバーカードを利用した電子申請ができます。

その際に、

  1. 世帯主の方がマイナンバーカードを取得されていること、
  2. マイナンバーカード読取対応のスマホ(又はPC+ICカードリーダ)、
  3. 「マイナポータルAP」の検索・インストール、
  4. マイナンバーカード受取時に設定した暗証番号(英数字6~16桁)
  5. 振込先口座の確認書類

が必要となります。

給付金制度に関する詳しいことは、総務省特別定額給付金のページをご覧ください。

ご注意ください

特別定額給付金の支給に便乗した詐欺にご注意ください。

村より、手数料を求めること、ATM(現金自動預払機)の操作を求めることはありません。不信な電話、訪問等ありましたら、最寄りの警察(駐在所)、村役場までご連絡ください。

4月27日以降に、遡及して住民登録をされた方へ

支給対象者の資料を4月27日の情報で外部委託により作成しているため、申請書の発行、支払が遅くなりますがお待ちくださいますようお願いします。

特別定額給付金に関する総務省からのお知らせ

get_adobe_reader *PDFファイルがご覧になれない方は、左画像リンク先の「Adobe Reader」をダウンロード(無償)してご利用ください
新型コロナウイルス感染症関連情報一覧
このページについてのお問い合わせ
担当課:総務課
TEL:05769-6-1311 FAX:05769-6-1709
→ メールフォームからのお問い合わせ
spacer spacer
▲このページの上へ