白川村教育委員会
申請書のダウンロード
ふるさと寄付金
白川郷写真貸出
白川郷ライブカメラ
広報しらかわ
白川村求人情報
役場からのお知らせ
Print This Post

飛騨地域医療支援プロジェクト~医療支援の輪を広げよう~「飛騨の医療にエールを」

最終更新日:2020年6月2日
飛騨地域医療支援プロジェクト

幸いなことに、飛騨地域において新型コロナウイルス感染症の発症者は確認されていませんが、万が一飛騨地域で感染が広がった場合、治療の最前線で働く医療関係者の方々の負担は大きくなります。

引き続き行政として医療支援にしっかり取り組んでいきますが、そのうえで、村民や団体、事業者の皆さまとともに、医療関係者に感謝、激励し支えていくしくみも、今後の第2波、第3波に備えるうえでとても大切なことです。

こうしたことから、認定NPO法人まちづくりスポット、高山市、飛騨市、白川村では、官民一体となった「飛騨地域医療支援プロジェクト」を立ち上げ、地域を守るための基金を作ることとしました。

病院が私たちの支えです。
みんなで医療現場を応援しましょう。』
飛騨地域医療支援プロジェクトて
QRコード

具体的には、クラウドファンディングにて、いただいた寄附を活用し、飛騨地域の医療機関へ支援金・医療資器材等をお届けします。

目標金額は1000万円、1口3,000円からご寄付いただけます。医療の支援に活用するため、リターン品はありませんが、約40%の寄付金控除の税制優遇を受けることができます。

令和2年6月2日(火)~7月30日(木)まで受け付けています。皆様の温かいご支援とPRをお願いいたします。

詳細は上記QRコードまたは下記URL先をご覧ください。

プロジェクト紹介URL

飛騨地域医療支援プロジェクト~医療支援の輪を広げよう~飛騨の医療にエールを(GoodMorning)

https://camp-fire.jp/projects/view/280628

問合先

認定NPO法人まちづくりスポット

電話0577-62-8550 10時~18時(火休)

新型コロナウイルス感染症関連情報一覧
このページについてのお問い合わせ
担当課:村民課
TEL:05769-6-1311 FAX:05769-6-1709
→ メールフォームからのお問い合わせ
spacer spacer
▲このページの上へ