白川村教育委員会
申請書のダウンロード
ふるさと寄付金
白川郷写真貸出
白川郷ライブカメラ
広報しらかわ
白川村求人情報
役場からのお知らせ
Print This Post

「岐阜県感染者警戒QRシステム」の運用開始について

最終更新日:2020年6月3日

白川村では、新型コロナウイルスの感染症対策として、岐阜県が整備した「岐阜県感染警戒QRシステム」の利用を開始しました。訪問した施設に掲示されたQRコードを読み込みメールアドレスを登録すると、同じ日に同じ施設を感染した方が利用した場合、岐阜県から対応方法を示したメールが届きます。

QRコードを掲示する施設は次のとおりです。

QRコード掲示施設一覧

利用方法

施設の受付・窓口・目立つところにQRコードを掲示します。

QRコード掲示例
▲ QRコード掲示例。クリックでPDF版(PDF 180KB)がご覧になれます。

携帯電話で読み込み、表示された画面で自身のメールアドレスを登録して下さい。

登録画面及び登録完了メールの例
▲ 登録画面及び登録完了メールの例。クリックで拡大表示できます。

お知らせと注意事項

このシステムでは、メールアドレス以外の情報(氏名、電話番号、行動履歴(GPS位置情報)など)は一切取得しません。また、登録から60日後にいただきましたメールアドレスは破棄されます。

QRコード等に改ざん(掲示物に異なるコードが張り付けられていた、汚損、破損等)があった場合は、お手数ですが白川村役場または掲示されている施設の方にお知らせください。

参考情報

新型コロナウイルス感染症関連情報一覧
get_adobe_reader *PDFファイルがご覧になれない方は、左画像リンク先の「Adobe Reader」をダウンロード(無償)してご利用ください
このページについてのお問い合わせ
担当課:総務課
TEL:05769-6-1311 FAX:05769-6-1709
→ メールフォームからのお問い合わせ
spacer spacer
▲このページの上へ